炭鉱の抜け穴

不可解なことの覚書 チラシの裏

2014-01-01から1年間の記事一覧

バルサミックムーン トゲトゲ ささくれ 14

以前紙粘土が余っていたのをもらって、何か作ろうと思って検索していたら、懐かしいなあと思った本があり買ったものです。去年購入していました。 『かないともこの ねんどの お人形さん』という本で、私が子供の頃すごくよくみかけていました。初版が昭和5…

バルサミックムーン トゲトゲ ささくれ 13

相変わらず、書き進まないままいた時に、本を思い出しました。 このシーンを思いだして、それで、同じようなことを考えていて、そういうのは一度ちゃんと壊れた方がいいと思いました。その掛け違えたボタンをかけ直すチャンスであり、狭き門を通れるように。…

バルサミックムーン トゲトゲ ささくれ 12

占い雑誌 ミスティの切り抜き 1997年か1998年ぐらい? 切り抜きをファイルしているのですが、全部そろっていないので、まとまったものが読めるようになればいいなと思います。

砂浜の夢  樹液シート

昨日見た夢 書くほどでもないけれどリアルだった夢。 なぜだか鶴瓶さんが出てきて、(テレビで見たことがあるだけで、知り合いでもなんでもないのに鶴瓶さんと呼ぶのも変だけれど)はじめ、若いころの時代と思われる情景が流れて、具体的に見たのに今はもう…

バルサミックムーン トゲトゲ ささくれ 11

2001年に被害に気が付いて、それから 『コーリング』のサイベルのすべてが止まった冬の世界の時ような期間が長いことあり、それでも、占星術的にどうなのだろうと興味があり、私にとって命綱になったような人達やオルフェウスのような人たちとのホロスコープ…

バルサミックムーン トゲトゲ ささくれ 10

占星術的感想 私がホロスコープを作るということをした最初の本は紫色の表紙の本で、色が好きだったからか、子供の頃に図書館で手に取りそれから自分でもだいぶ後になってから買って今もあり、いいことも悪いことも書いてある本だけど結構好きだ。それは自分…

バルサミックムーン トゲトゲ ささくれ 9

その人にだって、40年以上生きていたら昔は付き合いがあったけれど、今はもう終わってしまった人間関係だってあるだろう。縁が切れたり、自然にそうなったり、変わっていってとどめることができないことや、密度の濃い抜き差しならない嫌なものに変わって…

バルサミックムーン トゲトゲ ささくれ 8

気持ちが落ち込むときに外に出て、晴れた日でお日様を浴びて猫を眺めると救われます。 スピリチュアルなことに関して、そんなに日常生活で気楽な話題として話せるようなことではないし、ブログに書いている人も日常では出さないで生活している人も多い事柄な…

バルサミックムーン トゲトゲ ささくれ 7

まだメモ書きが数枚残っていて、何を書きたかったのか自分でもわからなくなりかけていて、でもどうやって書こうかと消耗する時間が過ぎていくのも疲れたので、思いつくままに書き進みます。 もしもその人が、私にとって例外で特別な大切な人になり、尊敬する…

気配

外に出たら、飼っている犬が壁の向こうをしっぽを下げてずっと見つめていたので、呼びかけたらしばらくして振り向いてしっぽを振ってきたけれど、壁の向こうの道路に男子五、六人がかたまっていて、「みんなに嫌われとんよ。」といっているのが聞こえてきた…

バルサミックムーン  トゲトゲ ささくれ 6

今年の春ごろの旅先で、列車を待っていたら結婚式の帰りなのか、私を見て急に思い出したように、「そういえば誰それの結婚が決まったのに、まったくいちゃいちゃとかないのよ。」と話し始めたおば様方がいました。 もしかして、その連想のもとになった人がい…

バルサミックムーン トゲトゲ ささくれ 5

ところで、おみくじを引くたびに3回ぐらい続けて縁談の個所は、さわりありとか、騙されないようにとか出たので、その頃、神様から見て許可できないような何かがあったのだと思います。こういうことは今までなく、たいていの場合、あまり印象に残らないよう…

バルサミックムーン トゲトゲ ささくれ 4

魔法…。 自分では魔法があるつもりでも、良い魔法を使うとしたら、チャペックの郵便局の小人のいうところのジャックでしかなかったものを、ハートのエースと思い込んでいた人では、本当のエースの人にはかなわないのかもしれない。「余裕があったほうが、本…

バルサミックムーン トゲトゲ ささくれ 3

映画で、『さよなら レーニン』という映画を見たことがある。随分前に見た映画だったと思うけれど、今でも覚えているのはしみじみと良い映画だったのだろう。ベルリンの壁が崩壊したのを知らない母に、それまでの共産主義の世界を演出する。それは愛情が根底…

バルサミックムーン トゲトゲ ささくれ 2

不穏な他人の思惑 意図にそう趣味 誰だって自分の日記をこっそり読まれたり勝手にスカートをめくり続けて 真実が本当の事が大事だと、さらし者にされるようなことは嫌なことはずだ。 昔、若い女の人がいたずらされて、(たぶん集団での)相手の身分が高かっ…

バルサミックムーン トゲトゲ ささくれ 1

誰かにとってはろくでもない話かもしれないし、先ほどアクセス解析を見たら、読んでいる人のことなど、ほとんど気にしなくてもいいけれど、それでも私にとっては、書かないと先に進めないことかもしれないし、書いておこうと思う。 随分前に、メモの裏に書き…

ほのめかしやテレビについて 

時々あざけるように「幼稚園から」というほのめかしをきいた。そもそもなぜ何の罪もおかしていない子供を、そのようにつるし上げるようなことをして見世物にしなければいけなかったのかわからない。 今でも私はそのようなことがされなかった人生を夢見ます。…

お遍路 徳島番外編 神社3 10/26

展示室を出て博物館へ向かいます。どのように書こうかと考えあぐねているうちに随分月日が経ってしまいました。そのうちサッカーのコロンビア戦の前日になり、なぜか忌野清志郎の顔が思い浮かび、それで、その時このことを書いていいかと尋ねてみたら、ちょ…

お遍路 徳島番外編 神社2 10/26

翌日は文化の森総合公園に向かいました。バスは時間が合わなかったのでJRで文化の森駅から徒歩です。川沿いの道を歩いて行きました。 増水しています。 到着です。 右手に神社があります。王子神社です。猫神さんとも呼ばれているそうです。猫のことをお願…

2014/07/04 (金) 0:56

今日は睡眠妨害の嫌がらせ電波が強いです。 声も聞こえています。「いつまでいってもとおらーん」「いかーん。いかーん。」「中学生レベルじゃなかったけんなんよ。」「中途半端じゃ通らん、なんぼしたってとおらんのよぉ」「嫌われとったら何してもいかんの…

星  8室海王星

4月に、グランドクロスがあって、どんな影響があったのかと思いました。それ以前にもあったけれど、今回はそれほど、自分に個人的に引っかかってないのか、大変な感じはしていません。あったとしても、今まで見えていなかったものが現象として表れて、長期…

雨の朝

声お化けの被害は相変わらず続いています。気になるとすごくイライラするのでそれが目的でしょう。声お化けとは、私にはわからないハイテク被害による音声の送信です。私にだけ聞こえているわけではなさそうで、同じ内容のことを通りすがりの知らない人にほ…

お遍路  徳島番外編 神社1 10/25

午前5:55分ぐらいの景色です。 前日は台風が接近中で、徳島行きのバスは高速道路は走れませんでした。前回の続きのお参りに行く予定でまだ真っ暗な朝でしたが、急いで駅に向かいました。 駅に着くとJRは途中でストップしてしまい、目的地まではいけません…

春愁

ほかの人の被害のブログも読ませてもらって、苦痛の中、理性をもって被害を訴えている方を、相手は私に対して非友好的かもしれないが、それでもその被害に対しては嘘じゃない、本当にあって大変なことはわかるということは伝えられたらと思ってボタンを押す…

 アイデンティティー

「昨日は、名前をまちがえられるのって、とてもいやねという会話を聞いたので、思い出したことがある。まだ、何年も前(2008年)で訳のわからなことばかりで嫌がらせも、超常現象もひどかった頃 ホロスコープ的にもすごかったから、そういうことに詳しそ…

2014 1/14 最新おみくじ

最新おみくじ 2014/1/14に引いたものです。 報告するまでもないのですが、もしも読んでくださっている方がいるのなら、「しばらく待て だまされるな 」とあり、同じような内容が繰り返し出てくるのがおもしろいと思います。書きたいと思っていることがいろい…