炭鉱の抜け穴

不可解なことの覚書 チラシの裏

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気配

外に出たら、飼っている犬が壁の向こうをしっぽを下げてずっと見つめていたので、呼びかけたらしばらくして振り向いてしっぽを振ってきたけれど、壁の向こうの道路に男子五、六人がかたまっていて、「みんなに嫌われとんよ。」といっているのが聞こえてきた…

バルサミックムーン  トゲトゲ ささくれ 6

今年の春ごろの旅先で、列車を待っていたら結婚式の帰りなのか、私を見て急に思い出したように、「そういえば誰それの結婚が決まったのに、まったくいちゃいちゃとかないのよ。」と話し始めたおば様方がいました。 もしかして、その連想のもとになった人がい…

バルサミックムーン トゲトゲ ささくれ 5

ところで、おみくじを引くたびに3回ぐらい続けて縁談の個所は、さわりありとか、騙されないようにとか出たので、その頃、神様から見て許可できないような何かがあったのだと思います。こういうことは今までなく、たいていの場合、あまり印象に残らないよう…

バルサミックムーン トゲトゲ ささくれ 4

魔法…。 自分では魔法があるつもりでも、良い魔法を使うとしたら、チャペックの郵便局の小人のいうところのジャックでしかなかったものを、ハートのエースと思い込んでいた人では、本当のエースの人にはかなわないのかもしれない。「余裕があったほうが、本…