炭鉱の抜け穴

不可解なことの覚書 チラシの裏

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

声お化け 聞こえてくる内容

声お化けの繰り返し。今日も続いている。いじめられよったんよ。 幼稚園でも小学校でも中学校でも高校でも放送大学でもいじめられよったんよ。 中途半端じゃいかん。いじめられとったらいかん。 嫌われとったらいかんのよー。なにしてもいかんのよ。 私を不…

まじない

サイキックのお坊さんのマンガを読んでいたら、「印や真言を真似するのはやめてください。あなたにもしまじないの才能があったりすると大変なことになります。」と書いてありました。 「1871年(明治4年)には神祇省に御巫(みかんなぎ)が置かれ、宮内省の…

いのり

祈りというのは、いったいどのくらい効果があるのだろう。以前、隕石が地球に落ちそうになった時に、みんなで祈りましょうとNASAかどこかが呼びかけたぐらいだから、きっと何かあるのだろうと思う。 しばらく前に、「魔女入門」という本を読んでいたら、…

お遍路

お遍路用品を揃えてみました。本格的な準備はまだ当分先でいいと思っているけれど。 私、なんか元気がなくって、ずっとしんどくて、一年前ぐらいまでは、歩いたり、ジムに通って運動しても一向に体力がつかず、原因もよくわからず、貧血気味で、コレステロー…

ほのめかしの種類

最近のほのめかしは、「ほんとにおるん」、「頭が悪い」、「幼稚園から?」「小学生みたい。」などが多いです。 「ほんとにおるん?」 何のことかよくわからない。昔書いた、高校の同級生の女の子一人にしか見せていない、ノートの登場人物についてなら、一…

災害

3.11の震災にも関わりのあるカウンセリングをしているらしい人のツイッタ―をたまたま読んだときに、そのころの辛さや気持ちをようやく口に出来るのが今頃だというようなことをしばらく前に読んだ。 2005年のクリスマスは、やたらとハイテンポの「赤鼻の…

「月をおろす」メモ 2

・現世利益的な恩恵はなさそうだと思っていること。それとも何かあるのだろうか。権力欲?それでも七年周期で殺されるとわかっているのに? 魂の希求? ・どちらかというと、長い年月のうちに少しずつたまってきた歪みを正し、澱を浄化し、払うような作用に…

「月をおろす」メモ 1

推測 ・月をおろすというくらいだから、力持ちでないとだめだろうということ。 ・妖精王といえども地位だけでは無理で、人の持つ何かきれいな要素、澄んだ状態、管の通ったような関係が作れないと月は下せないのではないかということ。