炭鉱の抜け穴

不可解なことの覚書 チラシの裏

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る前

このところ(声お化けの被害に遭い始めてから たぶん2012年の春頃から)、寝る前の準備がいろいろ大変です。アルミの付いたついたてを立てて、電磁波シールドの布を被り、足首にセルパップをくっつけた保温の布を巻き、首回りにも3Mのテープで貼り付けます…

海王星

そこには何があるんだろう。 目隠しされていても、見えない分より感覚が発達する事もある。見えないものや、かそけきものの気配を感じとるのかもしれません。 海王星は、イマジネーション、見えないけれどある夢や心の中の世界。私がとても困っていて、知り…

月の位置

以前、生き神さまとしてあがめられる女の子の特集をした番組を見たことがあった。 クマリ(Kumari、Kumari Devi)はネパールに住む生きた女神である。密教女神ヴァジラ・デーヴィー、ヒンドゥー教の女神ドゥルガーが宿り、ネパール王国の守護神である女神タレ…

星占い

しばらく占星術の本からは遠ざかっていたのだけれど、この前『しあわせ占星術』著者まついなつき 監修 松村 潔 を読んで、思い出したことがある。占星術の本は一時期熱心に読んで、シリーズで出版された日本語の物も結構集めたのだけれど、読むのも解釈する…

調べもの

どうしてそうなるのか、よくわからないけれど、マイナスにプラスをかけてもマイナスになり、マイナスにマイナスをかけるとプラスになる。 まだ飛行機が発明されたばかりのころ、着陸ができなくて、大勢のパイロットが命を落し、ある時着陸する際、上に向かう…

ルーン

しばらく前から時々ルーンを袋から取り出します。昨日も、その前もエワズの逆位置でした。石にマークの刻まれた占いの道具です。精神安定剤代わりに買ってみました。<動き>の意味の逆です。解説は、動かず止まること。行動に起こすのに適切ではない、とい…

うわさ

ほのめかしには相変わらずあい、たいていは気の滅入るよく聞くものの繰り返しなのですが、今日は家にいるときに小学校高学年くらいの男子の声で、「まさかちがうやろ」と、わずかに恐れを含んだような感じの声が聞こえてきました。 それから、わかるかわから…

睡眠

声お化けの付きまとい(何らかのハイテク機械による人間の若い女の声の気の滅入る同じ内容の繰り返し)は、相変わらず昼夜を問わず続いていて、小ばかにした幼稚な日本語の声なので、一旦気になってイライラすると寝付けなくなりよくないです。ごくまれに聞…