炭鉱の抜け穴

不可解なことの覚書 チラシの裏

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お遍路 6

朝です。宿からの朝日です。 出発です。山沿いに来たはずと進み、飲み物代を支払ってなかったと気が付き引き返し、道を間違えていたようでまた引き返します。道理で犬が尻尾を振りつつもよく吠えたはずです。二回目は車ですれ違った方に教えていただきました…

刷り込み

しばらく前に日焼け止めが無くなったので、何か買おうと思って、いいと思ったのがあったのですが、裏を見てメーカーを見て、そのまま気にしないで買おうと思ったんだけど、やっぱりそうしようと思うんだけれどなんだか体が言うことを聞かなくなってしまって…

ほうい

悪い男に騙されんようにってその一員が父だったらどうすればいい。わたしの父にわたしの人生を勝手に決める権限はありません。 本来突っ張らせるべきではない欲の皮も作用した救いようのない被害とも思われます。お遍路をしていて、思うのは、業がいっぱいあ…

本 『スピリチュアル ガイド 2』

先週の日曜日、この本を読み返していました。以前読んだときはあまりピンとこなかったところも、今回はなるほどとわかったところもあったのでした。別の場所でアカデミックな機関で学問的研究者ばかりではなく実践者も学べる機会ができたというのを読んで、…

タイミング

すべてを虚しくつまらなくする魔法があるとしたら、それはヤラセと変な工作と盗聴盗撮によって作られるのだろう。 自分には趣味ではなくそういう柄でもなく世代も違い、あまり知らないし、ファンでもないアイドルでも、自分より上の世代のひとに圧倒的に人気…

お遍路 5

前回、乗って帰ったバス停に到着です。 カラスが「来たぞー」という感じで鳴いていました。(私が出迎えてくれたみたいで少しうれしかっただけです。何を言っているのかはわかりません。)少し向こうの電柱にも、もう一羽止まっていて順番に鳴きます。 暑い…

お遍路 時間 2   11番から17番

7/12 バス停(10:40) お遍路休憩所(12:20)・11番 藤井寺(14:55) 宿泊所(16:00) 7/13 出発(7:40)・11番 藤井寺(08:00)・焼山寺登り口(08:00)・長戸庵(10:00)・柳水庵(11:30)・浄蓮庵(12:55)・12番 焼山寺(15:05)・杖杉庵(16…