炭鉱の抜け穴

不可解なことの覚書 チラシの裏

バルサミックムーン トゲトゲささくれ 71

2022/3/18

2022/4/21

2022/4/21

友達や知り合いを作るために、働きにいくひともいるのかもしれないけれど、私は生活の糧を手にいれるために働きにいっているのですな。

 

 

 

無理やりしたくもない仲よし演出のハッピー物語を強制されても、歪みや軋みが生まれるのを我慢しなくてはならないので、相手にとっても私にとってもしんどいし、仲良しの女友達が必要で相手にとってはもしかしたらそれがしたくない仕事のひとつかもしれないけれど、私ものぞんでいません。今までもそう言う事を頼まれた人がいるのかもしれないし、でもその頃はまだお互いに若くて、事情も良く理解できないし、色々負担が今以上に大ききし、私も友達が欲しかったけど、今はもうい年だし、色々少しは成長して、なけれは無理に作らなければいけないものではない、それていいと、そうすると返って害になると理解して知っています。そういうことはお互いにとって良い存在になることはありません。みょうえんにたいするヨーヘー君みたいなきもちになる。第三者の何か思惑があるのならやめてください。4/9  5/20

 

そう言う風に思えるのは過去に友達がいてくれて嘘じゃない心底の笑いを共有できた時間があったからだと思います。5/20

 

誰かに利用されるパーツみたいにされたって、私がいなくなればいいので、無理やりそうなったら逃げればいいのだな。7/5

 

 

だけどやっぱり本当は、きちんと償ってほしいと思うよ。

それでも、やっぱりそんな風にはならずに、個人の人権を大切にしてください。

話し合って、色々決めようね。
7/5