炭鉱の抜け穴

不可解なことの覚書 チラシの裏

バルサミックムーン トゲトゲ ささくれ 72

今日も嫌われとんとほのめかしがあった。味方なのか敵なのかもわからないひとだけど、だからなんだっていうのだろう。そんなことはしらないが、どうしてこんないやなめにあわなくてはいけないのだろう。

 

わたしずっといやなおもいしてきたから、子供の時からずっとなんかいやなおもいしてきたら、もしも本当に結婚したいひとがあらわれて、結婚式をするとしたら、こんな目に遭わせてきた奴らに利用されるのだけはいやだから、もしも本当にけっこんすることがあったら、小さい幸せな誰かに利用されない結婚式がしたいよね。

だからいいわけ考えて楽になろうとした人たちはいい人たちかもしれないけど、私の結婚式なんて見る資格も祝う資格もないし、すごーく嫌だったよって言うこと、そんなことしないよって伝えるしゅだんだから、そんなことしてなんの得があるのっていわれても、やっぱり本当にすごーく嫌だったよて、伝えるためにせめてそれくらいの仕返しは、したいよね。なんのダメージも相手に与えなくてもね、せめてその人たちにその事いいたいよね。わかってほしいよね。いいたいことうまくまとまらないけど。私あんた達の失敗したくないショーのパーツじゃないよ。じゃあね。バイバイ。それはやめてね。

2022/4/8 18:58

 

バイバイ、サヨナラいんちきハッピー物語。

19:03

 

そうそう、嫌われとん?と気にしてほのめかしてきたけれど、その対象として、私がそうかなとおもったひとが、そのひとならば、ほぼ初対面で、その人がなんかい、私に聞こえよがしに、頭が悪いっていったか、嫌われとんよっていったか、ほのめかしたか

しっていますか?

私がその人の事、好きだと思いますか?

20:39

 

友達や知り合いを作るために、働きにいくひともいるのかもしれないけれど、私は生活の糧を手にいれるために働きにいっているのですな。

 

本当の友達っていうのは、結果的にそうなった人と、龍の本にこの前の読んだ時に読んだのですな。私もそうおもうのですな。

 

音楽も好きな曲を楽しむために聞きたい曲を聞きたい時に聴きたいように聴きたいのですな。クラスメイトと話をあわすためにとか、流行に遅れないためにじゃなくて。そんなこと、学生時代にもしなかったけど。たくさん聴いたから好きになるというもんでもないですな。有線でかかり続けてもそうなることはないです。

2022/4/9 8:02

 

それはプライベートなことで、自由の許された領域ですから。