炭鉱の抜け穴

不可解なことの覚書 チラシの裏

バルサミックムーン トゲトゲ ささくれ 65   

 今日ラジオから、好きな歌手のコンサートが地元であるとの情報が流れてきて、でもなんだか、気持ちが動かなくて、それで何てかなと思ってたんたけど、わたし、その人の歌を聞くと最近は子供の頃に楽しみに見ていたアニメのスプーンおばさんの曲を思い出すようになったんだけと。それでもファンであることは変わらないと思ってたんだけとなんでかなって。

 それで、思い出したのは、もう一年以上もまえなのに、コンサートに行ったとき、すごい冷房がかかっていて、直撃で、私はなんかありそうだなってもとから厚着してたけどそれでも寒くて、でも我慢してたんだけと、偶然といえばそれまでなんだけと、ワケわかんない嫌がらせの一環だったら、そのコンサートの人たちが仕組んだことではないと思うけど、私のとなりの人にも狙いが逸れたのか冷気が直撃だったみたいで、その内お腹を壊したみたいで、でもすごくファンみたいて楽しむんだって頑張ってたみたいなんだけど、とうとうまだ途中なのに退席していってしまった。私にたいして悪意があったみたいで、自意識過剰と言われればそれまでだけと、ちょと嫌な思いしてたから、あまり同情もできなかったけど、大したことないんだなんでもないことなんだと、いいきかせて、そのコンサートでは、アンケートの最後にメッセージを書くこともてきたんだけと、私その事を書きたくて、でもそんなことわざわざ書いて嫌な気持ちにさせることないしって、結局なにもかかなかったんだけと、いまになって何も風化せず残ってて、足が進まない状態なんだなっておもったら、こんなささいなことでと言い聞かせたことが今になって効いてきて来ているんだとおもったら、ビックリポンだ。

                                                                                                 

                                                                                                            

  2020/3/24  21:51