炭鉱の抜け穴

不可解なことの覚書 チラシの裏

流れ星

 昨日は、流れ星を見ました。北の空に20時前ごろ、大きな星だと思ったら、願い事をする間もなく流れて消えていきました。火球でしょうか。すごく久しぶりに見て、しし座流星群かとも思ったのですが、見える方向も違うようで時間帯も早く、案外流れ星というのはいつでも表れているようなので偶然見ることができたのかもしれません。相変わらず、気の滅入る音声が聞こえてくる状態は続いています。だから余計に流れ星を見たと言ったら、幸せになれるねと、そういうことを聞くと救われますね。星と希望。

 今日は、EMWというのを使ってトイレ掃除をしてみました。汚れというのは、水だけでも結構きれいになるし、滅菌の為の掃除というのもいいけれど、菌というのはどこにでもあるので、EMで掃除をして汚れや臭いを分解してくれるなら、それもいいなと思い、それになんだか少しいいことをしたような気にもなれました。