読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

炭鉱の抜け穴

不可解なことの覚書 チラシの裏

健康診断 2014

メモ 雑記 不可解な事

 12月に健康診断の結果が返ってきました。

良くなっている箇所があり、とてもうれしいです。

ずっと貧血気味だったのが改善されたのと、血圧が低かったのが基準値になっています。コレステロールは相変わらずバランスが悪いようです。総コレステロールはダイエットで何とかなりそうです。

 

f:id:oborodukiyo22:20150101142132j:plain

 高校生の時、血が薄いので全血献血ができなかったので、もしかしたらその頃にはすでにそうだったのかもしれませんが、今回の結果を見て自分ではびっくりするぐらいよくなったと思ったので。日常生活や食事は特に何も変わっていないので、初めに思ったのはお遍路さん効果かと思いました。『安心 10月号』(2011年9月発売)という雑誌で知った「体の不調を改善したり予防できたりする女性の美と健康のためのエクササイズです」と紹介されていた「おっぱい体操」もよかったのかと思います。最近は随分体が楽になってきたと思っていました。前は、休日は洗濯を(洗濯機を使って)しただけでぐったりしていたのです。でもそこまでしんどかったのは、ここ数年前からで、学生の頃は違うと思います。それから、やっぱり訳の分からないミレニアム版幻魔大戦の現象がおさまってきたのもあるかもしれないとも思っているのでした。