炭鉱の抜け穴

不可解なことの覚書 チラシの裏

バルサミックムーン トゲトゲ ささくれ 63

ずっと前に犬を飼おう思うと、書いたことがあったけれど、イメージしていたときに、賢くて従順で我慢強い大型犬でなくて、よく吠える機敏な小型犬がいいかな、それも一匹ではなくて二匹ぐらい必要かなと思っていたら、二匹とも死んでしまった。だからやっぱりいざとなったら自分の身は自分で守れる大型犬二頭ぐらいは必要かなと考えたことがありました。その犬はもちろん私の味方です。

2018/02/20 (火) 12:32

盲導犬のような、いじめ殺されるまで我慢してしまうようなしつけは受けてない、警察犬とか猟犬のような犬がいい。

 2018/02/20 (火) 12:37

 

最近ブログを読み返したからかも知れないけど、おかだゆきこが思い浮かびます。小学校高学年のころ、なくなったあとも貼られたままのポスターを眺めていたとき、何かの拍子に波長があって、なにか言いたいことがあって、その欠片みたいなのがずっとくっついてて、この思いを伝えてねと思い浮かぶのだろうかとおもったりしました。

 2018/02/22 (木) 13:01