炭鉱の抜け穴

不可解なことの覚書 チラシの裏

バルサミックムーン トゲトゲ ささくれ 61

 今日は気になるほのめかしがあった。私に対してかも知れないし、そうじゃないのかも知れないけれど。(そのようなほのめかしがあった場合、私の周りには、そういう話が合ってもおかしくない人が沢山いるので)もしそうならそう噂された対象は私は本名も知らないし、連絡先も知りません。どのように見せ掛けようとしたのかされたのかしらないけれどそのような段階の人との結婚を考えられるほど私は酔狂ではありません。さっと風は吹かないし、月も輝かないし、世界の景色が変わったりもしません。もしそのような話が勝手に進んでいるのなら私は利用される気がするし、そうなのかもしれないけれど嫌です。ひどい扱いを受けてきて頭が悪いからだめだとほのめかされて、そういう対象だから、そのような話が出れば有り難がれ感謝されて当然だと思っていたのかもしれませんがそんなことはありません。

 

 私を私ではない女性とすり替えて見せかけようとしたひと。勘違いでも訂正するべきこと。自分にとって都合のいい人格に思い込みそれ以外認めないひと。わたしでなくていいでしょう。

 

 そのようなことを決意できるだけの行動や想いが私にたいしてあったことはありません。