炭鉱の抜け穴

不可解なことの覚書 チラシの裏

星  8室海王星

 4月に、グランドクロスがあって、どんな影響があったのかと思いました。それ以前にもあったけれど、今回はそれほど、自分に個人的に引っかかってないのか、大変な感じはしていません。あったとしても、今まで見えていなかったものが現象として表れて、長期的な影響を与えるその後の事だからかもしれません。以前の事は八室海王星的な体験かとも思います。以前のほうが私にとってはあったのかと思い、それは個人の体験に還元されて、他人とは共有できにくい感覚かもしれないけれど、記憶が消えてしないうちに、誰かほかの人が、同じような体験したときに参考になればいいと思って記録できたらと思います。

 でも、その頃の事は記憶が飛んでしまっているので、星の動きとかマンガの陰陽師とか、本とか、何らかの表現活動でそういう現象についてとらえているのではと思われることを年表にして、記憶を繋げていけたらと思います。