炭鉱の抜け穴

不可解なことの覚書 チラシの裏

パンク

 自転車がパンクしました。もう随分長い間乗ってきた自転車で、修理もたびたびだったのですが、今朝とうとう結構大きな音をたててパンクしたようでした。何か鋭いものを踏んづけたのかとも思ったのですが、何か工作があったとしても寿命かとも思います。

 私にとってはラッキー自転車で、修理しながら使ってきて、なくなっても戻ってきて、いつもギリギリのところで危ないところから救ってくれていたように感じるのですが、とうとう役目を終えるときが来たようで残念です。

 自動車にはほとんど乗らないのですが、乗っていてなんだか変だということに遭遇したり、電波が出ているのか妙な感じがすることはあります。自分が乗っている場合ではないけれど、大雨だとしても不自然な渋滞があったり、救急車や消防車、ヘリなど高い確率で見かけるように思います。ヘリは家の上空でホバリングしていたこともありました。これらはやはり以前のほうがひどかったです。